2016年10月03日

千葉へ

9/26〜27で
千葉のアドバンススタジオで剪定してきました。
出発は
image-395e2.jpeg
朝の3時

なかなか厳しい時間に出発です。
ズーーーーっと高速を走るので
乗用車で空いていれば3時間半で着い
ちゃう距離なんですが、
トラックで時速80kmだとかかるかかる。

そして都内を7時前に通過しないと混むんだよな〜。
と思っての3時出発なのに
ダメだった。
6時半には首都高に入ったと言うのに渋滞だ(*^^*)

新潟の田舎より都会の方々の方が早起きで働き者ですね。
こんな時間だと南魚沼では御年寄が畑仕事しているくらいですから・・・


2日で作業を完了するために必死に剪定していたら写メ撮り忘れてしまいました。

唯一の写真は

image-1a1b0.jpeg
なんだこりゃってな写真です。
2tユニック満載の景色???

ゴミは新潟までお持ち帰りです^ ^
首都高を通るのが少し恥ずかしい
「ぽっ」

by みそ


posted by みそ at 18:08| Comment(0) | 庭の手入れ

2016年06月26日

高所作業車で剪定

普段は三脚という3本足の脚立のような道具に登って木の剪定をしていますが、今回は高所作業車を使っての剪定です。
湯沢のステラタワーさんで大木モミジの剪定中

image-a0543.jpeg

image-af587.jpeg

カゴに載っているのは公明君
弊社の親方です(^O^)

ついでに駐車場横の杉林も枝打ち
スッキリ景観が出来上がりました

image-ac469.jpeg

by みそ
posted by みそ at 07:24| Comment(0) | 庭の手入れ

2016年05月29日

バラアーチ

またまた久し振りの更新です。
お手入れさせて頂いている泉ヴィレッジさんで、バラのアーチが満開になりました。
image-1c150.jpeg

いや〜良い具合に咲いてくれて、ホッ!!

トゲトゲにいじめられながら手入れをした甲斐がありました(^O^)
image-0a1fa.jpeg(2016年4月5日)
こうなってくると
もっとアーチの周りを花で装飾したくなってきます。

同時期にさくバラを増やして、うー〜ん赤色とピンクばかりなので白でフワッっとさせてオレンジでアクセントをつけたいですね〜。
あと宿根草で花いっぱいに・・・今の時期ならキャットミントやフウロソウ、ベロニカ、ジギタリス、シャスターデージーって感じかな。

早速提案してみなくちゃ

by みそ



posted by みそ at 19:54| Comment(0) | 庭の手入れ