2015年07月09日

ベランダ花壇の完成

image-560eb.jpgimage-af169.jpg
A様邸のベランダ花壇の弊社工事が完了です。
image-8f746.jpg
変更が少々あったので設計図とは若干変わってますが、ほぼパースのイメージ通り。
岩田君、公明君のペアが気合いを入れて造ってくれたお陰です。
施主さんからも「真面目に早朝から夕方遅くまで頑張ってもらって」とありがたい言葉を頂きまして、嬉しい限りです。

ただ、ポットで作った水鉢が・・・少し浮いて見えて気になるかな〜
変更しましょう。


この後電気屋さんのライトアップ工事で完成です。

by みそ
posted by みそ at 21:24| Comment(0) | 作庭しました

2015年07月04日

ベランダ花壇 あと1日で完成

植栽と砂利敷き仕上げが残っていて今日で完了かと思いきや、残念。
植栽に以外と手間がかかった。

竣工は月曜日にお預けだ。

image-0dda6.jpg
今回は水鉢に洋風のポット(直径50cm)を選定。
底の穴をモルタルで埋めて内側を塗装するとすっかり水鉢風になって良い感じ。
水漏れは大丈夫と思うんだけど、強度が少し心配。
image-9a8ee.jpg

by みそ
posted by みそ at 18:46| Comment(0) | 作庭しました

2015年06月30日

ベランダ花壇 10日目

image-df044.jpg
養生用のベニヤ板が置いてありますが、石張りは完了です。
続いてライトアップ用の電気と、自動灌水用の配管。電気はビリビリくると怖いので電気屋さんにお任せ(実は出来ないだけ)

で、只今配管中^_^

あと1週間程度で竣工だ。

posted by みそ at 18:44| Comment(0) | 作庭しました