2015年06月30日

ベランダ花壇 10日目

image-df044.jpg
養生用のベニヤ板が置いてありますが、石張りは完了です。
続いてライトアップ用の電気と、自動灌水用の配管。電気はビリビリくると怖いので電気屋さんにお任せ(実は出来ないだけ)

で、只今配管中^_^

あと1週間程度で竣工だ。

posted by みそ at 18:44| Comment(0) | 作庭しました

2015年06月26日

ベランダ庭園 5日目

image-6a5c4.jpg
着手してから5日目。

荷揚げと測量、養生シート張りで2日。ブロックを積み始めてからは3日目です。明日目地を仕上げて完了かな。
順調!順調!

ところでブロックの2色使い、ベージュとショコラというカラーですが、ちょうど良い感じでオーライだね〜。
見本をとったり、カタログとにらめっこした甲斐が有ったというもんです。

設計図が形になって行くって嬉しいでデスね。

by みそ


posted by みそ at 21:06| Comment(0) | 作庭しました

2015年06月25日

2階、ベランダ庭園

今月15日から十日町市の街中で作庭作業しています。
2階のベランダが作業場なんですが、ブロックを積んだり、乱張りでテラスを造ったり、目隠しフェンスに植栽と大変楽しそうな作業。

こういう細い段取りがあって、石を扱う仕事って大好きだな〜️
俺が行く〜ーーーって。

で、でも今回は岩田君と公明君の2人に任せることに。

こういうとこに行くと絶対現場に没頭するっしょ。
で、周りが見えなくなってしまう事間違いなし。
マズいんだヨナ〜、それは。

う〜、残念だけど我慢・我慢。

image.jpg
上指差しこんな計画です。

既に1週間以上作業してるので、もうそれなりに形になってきてます。

次のブログで現場の状況紹介します。

by ミソ
posted by みそ at 21:00| Comment(0) | 作庭しました