2015年07月15日

モニュメントのある庭

今日は近所の会社で芝生の管理作業、そして妙高で石ベンチの改修工事、
と2箇所で現場が稼働中。

が、私はというと最近ずっと畑に刺さってるので写真が撮れません。

ブログを書くのに写真ぐらいなくちゃぁ、ただでさえ文章書くのが苦手なのにどう書いていいやらって仕事が手につかなくなっちゃう。

ということで、少し気が早いんですが
来週から始まる工事の図面UPです。

今回は高床式の建物の1階駐車場に築庭しちゃいます。
御影石のモニュメントがメインで、地被類の植栽が少々。
庭というより芸術作品に近い現場で気合が入ります。

只今材料の手配中。
今回も楽しくなりそうです。
image-d3a08.jpg
image-a21e3.jpg

by みそ
posted by みそ at 21:49| Comment(0) | 作庭しました

2015年07月10日

花壇の縁石の伏せ替え

城内地区のT様邸

image-15dec.jpg
角材を使って作った花壇が朽ちてしまったとの事。
角材を撤去して花壇用ブロックの据え付け工事です。

ブロックの場合、全体を水平にしないと段差が必要になるので心配でしたが、花壇がほぼ水平になっていたようで綺麗に段差なく仕上げることが出来ました。 ^_^

by みそ
posted by みそ at 11:54| Comment(0) | 作庭しました

2015年07月09日

ベランダ花壇の完成

image-560eb.jpgimage-af169.jpg
A様邸のベランダ花壇の弊社工事が完了です。
image-8f746.jpg
変更が少々あったので設計図とは若干変わってますが、ほぼパースのイメージ通り。
岩田君、公明君のペアが気合いを入れて造ってくれたお陰です。
施主さんからも「真面目に早朝から夕方遅くまで頑張ってもらって」とありがたい言葉を頂きまして、嬉しい限りです。

ただ、ポットで作った水鉢が・・・少し浮いて見えて気になるかな〜
変更しましょう。


この後電気屋さんのライトアップ工事で完成です。

by みそ
posted by みそ at 21:24| Comment(0) | 作庭しました