2017年08月21日

後半戦突入

あっという間にお盆は終わり
今日から後半戦です。

ファームの西瓜収穫と
地域の祭の委員長という大役を仰せつかったが故、
お盆前は超々忙しかったです。

7/下旬から8/16まで休みなし。
そして、何故だか毎日雨っぽい天気で
貴重な今年の夏が終わってしまったようで、いと寂し。

いや、思いっきり寂しいっす!!


IMG_5204.JPGIMG_5224-2d3e3.JPG

そんな寂しさを抱えながらも
昨日はファームのワインPJの一環で
長野県東御市のヴィラディストワイナリーさんへ行ってきました。

ここは洋風のガーデンが併設されているんです。
手入れが行き届いていてビックリ。
無料で散策できるのですが、いいの?
って心配しちゃいます。
当然ガーデン専門のスタッフさんがいるんだろうな。

IMG_5201.JPGIMG_5205.JPGIMG_5220-01dfb.JPG

花壇と通路の境界には、枕木使ったり
丸太使ったり、石を並べてみたり

そして通路も砂利や板、バークに芝生といろいろあって・・・
シーン毎に雰囲気を変えているところがイイですね。
全体を統一しなくちゃ!!!ってつい思ってしまうんですが、参考にさせていただきマシタ。

それと、ビシっと作り過ぎてない所もイイですね。
ファジーに作ってあるけど
全体の仕上がりはキチンと見える
みたいなね。

こういう素敵なところを見て勉強するのって楽しいね〜〜(^.^)

俺にはまだまだ勉強が必要デス
(ま、リタイヤまでずっ〜っとでよね)


by みそ

posted by みそ at 22:00| Comment(0) | 日記(思いつくままに)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: