2016年12月25日

出番を待つ門松

雪が降らないです
南魚沼は今年も少雪なんでしょうか?

普段の生活には雪の無い方が楽で良いのですが、スキー場やホテルに旅館、その関連職業、さらに除雪関連業には雪が降ってくれないと大変です。
そうそう、ガソリンスタンドや車の修理屋さんも少雪は直接の影響大だそうですよ。

そして、少雪の影響はぐるりと回り
地域全体を不景気にしてしまうので、弊社のようなサービス業も春以降に打撃を喰らってしまいます(今年がまさにそうでした)

やっぱり冬にはスキー場に多くのお客様から来ていただいて、お金がグルグル回らないとですね。


さて
今朝起きると思いがけず外は晴れ^_^
急に思い立って坂戸山に登って来ました。
IMG_3987.JPG
IMG_3991.JPG

IMG_3990.JPG俺も同じような気持ちになった。
雪は山頂付近に少し残るだけで、夏道を歩けて快適な登山でした

IMG_4002.JPG
なんと途中で長久保さんとバッタリ遭遇(白いタオルにサングラスがお揃いでした)

おっと、本題から随分と寄り道だ

「門松」の事書かないと・・・

IMG_4001.JPG
門松作りがすべて完了です^ - ^
全部で約120基ほど。

壮観な眺めでしょう。
倉庫に入ると空気がピリッとしてパワースポットに来たような感覚がします。
(まあ、背景の資機材がちょいと難点ですが)

28日から配達が始まります。
皆さま良いお年をお迎えください(^^)


おまけ

今日の坂戸山で
IMG_3983.JPG
なんとも神々しい姿

by みそ



【日記(思いつくままに)の最新記事】
posted by みそ at 15:41| Comment(0) | 日記(思いつくままに)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: