2016年12月02日

チェンソー買いました


IMG_3914.JPGIMG_3915-541f9.JPG
チェンソーを新調しました(^。^)

お得意様から頼まれたケヤキの伐採が、今あるチェンソーだと厳しいかなってのと、そいつらが古すぎて途中で止まっちゃシャレにならん
って事で

因みに
弊社で所有してるのは、主に樹上で使うコガル君と相当前に買ったバー長30cmの2つだけ。
30cmの方は新潟にきたばかりの頃キノコのホダ木作りに欲しいって買ったやつで25年くらい経ってますか。
この前修理に出したら部品ないって言われたビンテージ品です。
(でも修理屋さんは代用品で直してくれて現役で使用中ですけど)

ただね〜〜お恥ずかしいことに
資金の余裕がなくていわゆるプロ用ってのには手が届かなくて

仕事に使うのに情けない限りですが、排気量40cc以上
バー長40cm
予算5万円以内じゃ無理ですね。

そして少ない候補のなかから選んだのはゼノアGZ381EZ

エンジンはバリバリと高回転しない代わりに粘りがあって
使いやすい機種なんだどか。

IMG_3917.JPGIMG_3918.JPG

本日開封して組み立ててみましたが、
安かっただけあって、スイッチも簡略化でチョイと心配ですけど・・・

ま、伐採頑張って働いてくれる事でしょう。

by みそ

【日記(思いつくままに)の最新記事】
posted by みそ at 22:58| Comment(0) | 日記(思いつくままに)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: