2017年05月17日

イチョウの剪定

今日は3現場に分かれての仕事でした。
といっても3現場のうちの1つを担った俺は、ファームの仕事で葡萄畑に刺さりっきりでしたけど。


もうひと現場は、公明くんと槙でイチョウの木の剪定です(2本)

IMG_4820.PNG

結構な大木で高所作業車が欲しいような木でしたが、残念ながら車が近づけない場所でして。
(上の写真は既に上部1/3くらい落とした後に撮しました)

公明君に登ってもらいましたよ。
有無を言わさずご指名で・・・・
ま、有無言ってたけど
「無理だったら社長呼びます」とか
「1日1本しか出来そうにない」なんて・・・弱気な発言を

でも、俺の返事はせめて1日半で終わらすように頑張れ!!!
(励ましてるような、単に突き放してるよーな)

実は温かい心で応援しながら願ってるんです。

「1日で終わらんかな?」って
(鬼じゃの)


IMG_4812.JPG

で、そんな願いは全く知らない2人でしたが、
大変に頑張ってくれました、カメレオンの如く木に同化しながら

分かるかな〜?
ここです!!

IMG_4819.JPG

そんな密かな願いが通じたのか?
2人の頑張りのお陰で、今日1日でイチョウの木2本ともスッキリ綺麗になりました。

お疲れ様でした。




そして

もうひと現場は
岩田、南雲ペアー

IMG_4807.JPGIMG_4808.JPGIMG_4809.JPG

未耕作地への防草シート張り

田舎は高齢化により、放棄された畑がどんどん増えてヤバイです。
貴重な食料生産の場だというのに困ったもんです。
借り手も全然いないので、そんな未耕作地の貸し借りもできないんですからね。

ところでこちらも1日で無事作業完了でした。

順調だなぁ!!!(^.^)


by  みそ


posted by みそ at 21:26| Comment(0) | 庭の手入れ