2016年06月30日

山形遠征

マンションの現場で使う鳥海石を仕入れに行ってきました。
山形と秋田の県境にそびえ立つ鳥海山の麓まで、1人、日帰りで・・・ふ〜疲れた〜〜

image-5b89f.jpegimage-9571e.jpeg
今朝は4時に会社を出発して帰宅は夕方の5時。
「いや〜
隣の県なのになんでこんなに遠いの?」
きっと遠いよな〜とは薄々感じていましたけど・・まさかの走行距離600km

なんと、千葉のスタジオの現場よりも遠かったです。

そしてそして、
帰りはずっと下道走ったので8時間も運転する羽目に・・・こりゃ〜、庭師っていうよりトラック野郎ですね
もう頭が痛くなるほど疲れました。



そういえば、行きはかなり元気だったんですけどね
休憩した「道の駅あつみ」では
わお!海が超綺麗(^O^)

image-c65a2.jpeg

image-33561.jpeg

まるでプールのような透明な海じゃん

ウエットスーツと手銛持って来て帰りにワンダイブもありだったな
なんて思ったりもしたんですけど・・・

ま、何はともあれ無事に会社に戻ってこれましたので良しとしますかね!!!


さ、明日から岩組が始まります。

by ミソ
image-353c6.jpeg
posted by みそ at 20:58| Comment(0) | 日記(思いつくままに)

2016年06月26日

高所作業車で剪定

普段は三脚という3本足の脚立のような道具に登って木の剪定をしていますが、今回は高所作業車を使っての剪定です。
湯沢のステラタワーさんで大木モミジの剪定中

image-a0543.jpeg

image-af587.jpeg

カゴに載っているのは公明君
弊社の親方です(^O^)

ついでに駐車場横の杉林も枝打ち
スッキリ景観が出来上がりました

image-ac469.jpeg

by みそ
posted by みそ at 07:24| Comment(0) | 庭の手入れ