2016年05月29日

泉ヴィレッジさんでバラアーチが満開

またまた久し振りの更新です。

日頃お手入れさせて頂いている泉ヴィレッジさんで、バラアーチが満開になりました。

IMG_3437.JPG

大丈夫だと思っていても、綺麗に咲いてくれるとホッっとします
トゲにいじめられながら手入れをした甲斐がありました(^O^)

IMG_3270.JPG
(2016年4月5日 岩田君)

剪定とツルの誘引をしたのは新芽が開いてしまった4月になってから。。。。
雪国南魚沼では雪に閉ざされたり、雪囲い繁忙期で
バラの剪定・誘引の的期を外してしまいます。
この時も折れやすくなってしまった新芽を労わりながらの誘引結束作業で、
手間と時間が結構かかってしまいました。

ですからこのように綺麗に咲き揃ってくれると嬉しさひとしお(^^)
庭師冥利に尽きる瞬間です。

しかしこうも綺麗に咲いてくれると周りが少しさみしい感じがしますね。
アーチの周りをもっと花で装飾したくなってきます。

IMG_3439.JPG

同時期に咲いてくれるバラを増やして、うー〜ん赤色とピンクばかりなので白でフワッっとさせてオレンジでアクセントをつけたいですね〜。

さらに宿根草で花いっぱいに・・・今の時期ならキャットミントやフウロソウ、ベロニカ、ジギタリス、シャスターデージーって感じかな。

by みそ

新潟県/南魚沼・魚沼・十日町・湯沢・中越地区の“造園・ガーデニング・外構・庭園・伐採・剪定”の事なら(有)エル・グリーンにお任せください。

 

(有)エル・グリーン 

〒949-7252

新潟県南魚沼市水尾126

TEL.025-779-3270

FAX.025-779-2703

 

ホームページ(作業内容・価格表ございます):http://lgreen.info/

Facebookhttps://www.facebook.com/l.green.limited

posted by みそ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の手入れ