2016年04月18日

やっとやっと

昨日の大風は凄かったですね〜。
幸いお客様の所も会社の畑も無傷のようでよかったです。

しかし今回の大風で、近所の桜はすっかり散ってしまいました。風さえ吹かなければもう少し鑑賞できた筈で残念

ところで弊社、こうして桜まで散ってしまったというのに、雪囲い撤去作業はまだ続いています。
image-6ce79.jpeg
先週月曜日から作業させていただいているのは湯沢町神立のステラタワー神立さん。
もう丸1週間通っています。

一応、例年通りの日程で作業をこなしているのですが、今年はちょいと気が引けちゃいます。

ただ明日で完了〜  ^o^
の予定ですけど。
image-05031.jpeg
こちらは囲いの材料・・・
とんでもない数量で、収納作業するだけでも3人で2日かかります。

これでも半分。
明日に残りの半分を収納すれば終わりです。
by みそ
posted by みそ at 20:14| Comment(0) | 庭の手入れ

2016年04月06日

いつの間にか真っ盛り

こんばんは!!
前回リハビリ作業のブログを書いてから半月も経ってしまいました。

予定ではもっと遅くに造園の仕事が始まるって思っていましたが、今年の季節の進行は予想を遥かに上回るスピードでドシドシ進んでるようで、いささか戸惑ってしまいます。

雪囲い外しから始まる造園の仕事も3/下旬から開始して道半ば、今日でやっと個人邸の仕事が終わって明日からやっと大型物件に向かいます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ところで、リハビリ作業のつもりで始めたWキャブトラックの塗装ですが、大変綺麗に仕上がりました(^O^)
image-7932f.jpeg

image-6f35f.jpeg

image-953c0.jpeg

と言っても前回のブログで書いてから
よーく考えた結果

俺のにわか塗装屋の手には負えないな・・・
プロに頼んでしまいましたから(≧∇≦

一応プロからは
「ここまで錆を落としてあれば安く仕上がるよ!」
「よく荷台のアオリが取れましたね〜」
ってお褒めの言葉頂きました(^O^)

綺麗になった車だとお客様のトコに行くのも爽やかにいける気がしていいもんですね。

by みそ
posted by みそ at 18:45| Comment(0) | 日記(思いつくままに)