2016年03月27日

六万騎山

こんにちは^ - ^
南魚沼でも雪もほとんど溶けて、すっかり春の陽気

さすがに桜の開花はまだですが、こんなにポカポカ暖かい日が続くとすぐに咲いちゃうかもしれませんね。

そんな春の日曜日
ポカポカ陽気に誘われて六万騎山へ散歩に行ってきました。

カタクリですっかり有名になった六万騎山、例年より1ヶ月も早くカタクリが咲いていました(^O^)

image-54cc2.jpeg

image-44e5e.jpeg

ユキツバキやマンサクも

image-e88a2.jpeg

image-6dde5.jpeg

そしてそして
小さくて何とも可愛らしくて大好きな
コシノコバイモ

image-145c7.jpg

最初の一花がなかなか見つけられないんだよな。
一回見つけられると目が慣れて「あ!ここにも」って次々に見つかるんだけどね。

山に登って花をみて
「あ〜春を実感!!」
って素直に喜んでばかりいられないのが悲しいところv(^_^v)♪

お客様の雪囲い外しをどんどん進めないと・・・・
つい頭の中に浮かんできます。
4月になってからって予定してましたが、こりゃ〜待ってられないな。

明日からやりましょう。

by みそ
posted by みそ at 12:50| Comment(0) | 日記(思いつくままに)