2015年11月05日

高原での雪囲い作業

昨日は帰社時間が20時になってしまい、とてもブログが書けなかったので1日遅れの投稿です。
沖縄を除く日本全国晴れ予報^_^
気象庁も嬉しいこと言うね〜

なんせ赤倉観光ホテルでは、2013年11月11日に囲いしてたら雪が降り始めて以来ビクビクもんなんです。

image.png
当時のFasebookの投稿がこれ↑
あの日はお昼ごろから降り始め、夕方には15cm積もったんだよな〜。
お〜ブルブル


で、昨日

image-ac6f0.jpeg
朝6時の出発時は霧発生で
もう晴れ〜の予感^_^

そして到着時にはコレですよコレ
ピーカーン︎
(あ、ピーカーンって標準語じゃないんだよね、新潟では通じなかった
「もう雲一つない晴れ〜」ってことです)

image-58e2b.jpeg

ククク、
思わず笑みが・・・
晴れれば現場からの景色が最高なのはお墨付き、つい嬉しくなっちゃう^_^

さらに標高が上がってホテルにつくと、なんと絶景が︎

丁度2、3日前にテレビでやってた赤倉観光ホテルからたま〜に見ることが出来るという「う・ん・か・いー」

image-1f920.jpeg
ウワッ、最高︎
画面は切れちゃっていますが
見渡す限りの雲海で
もう雲の上に浮いてるような気分

image-174e4.jpeg

image-18f70.jpeg

雲海とお天道様のお陰で幸せな1日でした。

by ミソ


posted by みそ at 19:05| Comment(0) | 庭の手入れ