2015年10月06日

野沢菜の種蒔き

トラクターを背負って、赤倉まで野沢菜の種蒔きに行ってきました^_^
image-022bf.jpg

西瓜作業で鍛えたドライビングテクニックで鏡のように仕上げるぞ・・
とも思ったのですが、今回は岩田くんがオペレーター。
なんせ50歳を越えて老眼や手足の震えとともに、反射神経のまひで斜面地の運転は危ない。
ま、そういう訳ではないんですけど、いつ迄もでしゃばっちゃ会社の為にも良くないので。

無事綺麗に仕上がって完了です。
若干時期が遅いので、少しでも早く発芽して欲しいものです。

種蒔きのついでに営業も(^_^;)
来年はホテル前の芝生4000平方メートル程を除草剤散布をさせていただけそうです。

弊社はラジコン付き動力噴霧機を使用してるので防除は基本1人作業。
芝生の4〜5000平方メートルなら多少入り組んでいても1人工です。

image-f67ff.jpgimage-217b7.jpg

by みそ
posted by みそ at 15:37| Comment(0) | 庭の手入れ