2015年10月20日

少し早めの冬支度

今日から樹木の冬囲いを開始です。
まずは今年から新規に加わったステラタワー神立さん(湯沢のマンション)から。

資材置き場から材料を出して配るだけでも超大変。6人で向かっても1日じゃ終わらなかった。

image-b9216.jpg
テニスコートを使わせていただいてエリア毎に振り分けましたが、まるで材木屋さんの貯木場のような状態でしょう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

でも天気が良くて、紅葉は真っ盛り。気持ちよく仕事ができて幸せでした^_^

by みそ
posted by みそ at 18:57| Comment(0) | 庭の手入れ

2015年10月16日

夜散

image-2f19c.jpg
昨日は千葉から夜遅く帰ってきたのに、今日は夜に薬剤散布。
人使いの荒い会社だな〜。
(って社長が言うな)

八海醸造さんの芝生で夜盗虫が大発生。一度殺虫剤散布したのにしぶとく残っているので、夜の殺虫剤散布しちゃいました。

いや〜ヒヤヒヤものでした。
と言っても、怖いとかキミ悪いってんじゃなく、ご近所さんから通報されてお巡りさんが来るんじゃないかって。
エンジン音はうるさいし、完璧に不審者状態。
終わったら早々に逃げてきてホッと一息。「ビールが美味い!」

by みそ
posted by みそ at 21:01| Comment(0) | 庭の手入れ

はるばる千葉からお持ち帰り

image-0fa18.jpg
国道16号線を八千代から柏方面に移動中。

スタジオの近くには剪定ゴミの処分場がないのでゴミは全て新潟へ持ち帰りです。
2t車に増し枠をつけて軽めの満載。
しかし都会ではゴミの処分をするのにもひと苦労で、庭屋さん細く刻んで指定袋に入れたりしてるんだろうな。

因みに弊社では、太い幹や枝はチップ工場の集積場へ、枝葉はリサイクルプラントへ持ち込んで処分しています。
この度は全部リサイクルプラントで重量500kg。枝葉だけだったので見かけより軽量でしたね。

by みそ
posted by みそ at 18:23| Comment(0) | 庭の手入れ