2015年10月28日

石付き盆栽?

盆栽って言っていいんだろうかで?タイトルに?が付いてます
お客様に頼まれて、石に山野草取り付けました。

まずは石に穴開けて植える場所の確保から
image.jpeg
1か所じゃサマにならないので、穴(溝?)は大小2箇所

image-77094.jpeg
(既に土が入っちゃってますが)
結構上手く加工できたと自画自賛、完璧です^_^

雪に負けないように山野草だけ植え込んで欲しいっていう要望だったので、この度はホトトギスとダイモンジソウ×2を用意

image-404c0.jpeg

途中、写真撮れなかったのでいきなり完成デス
だってケト土で手が真っ黒、中断できませ〜ん

image-b60c2.jpeg

裏庭から剥がしてきた苔を貼って「お!なかなかイイぞ!」^_^

そして先ほど無事嫁入りいたしました

by みそ
posted by みそ at 15:29| Comment(0) | 日記(思いつくままに)

2015年10月24日

プンゲンストウヒ

プンゲンストウヒ(品種不明)がホームセンターで2980円が980円に値引きして置いてあったので、思わず買ってしまった。
2980円でも超安いのにそれが980円とは二桁値段が違う。

葉っぱの銀青が薄く緑がかっているので本物だろか?と疑いつつ、「ま、そんときゃしょうがない」

将来クリスマスツリーとしてイルミネーションが映えるように、芝生のなかに植えつけです^_^

image-43f71.jpg

image-6a97d.jpg

by みそ

posted by みそ at 14:03| Comment(0) | 日記(思いつくままに)

2015年10月23日

まだまだ道半ば

20日から全員で向かってる雪囲い作業ですが、やっと半分位進んだ程度
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
image-41c95.jpg
image-d0548.jpg
来週もまだまだ続きます。
by みそ
posted by みそ at 19:38| Comment(0) | 庭の手入れ